INSEG協同組合

業務内容

団体種別
特定監理団体 団体種別について
2号移行対応職種
その他
介護
受け入れ国
ミャンマー、中国
遠隔地対応
対応可能都道府県
北海道、茨城県、千葉県、東京都、神奈川県、長野県、京都府、大阪府、岡山県、愛媛県、福岡県、鹿児島県、沖縄県
対応言語
中国語、ミャンマー語
備考
INSEG協同組合(インセグ キョウドウクミアイ)は、共同購買や勉強会の開催などの協同事業を通じて組合員企業の相互発展をお手伝いする異業種の組合員から成る協同組合です。

当組合では、組合員企業の職場活性化、来るべきサービスの国際化社会の前段階として職員の国際的視点の醸成、中小企業単体としてはなかなか難しい企業としての国際貢献への参画などの効果を期待して、技能実習制度を利用して外国からの優秀な人材を受け入れる活動を準備してまいりましたが、その理念と体制が認められ、外国人技能実習機構より監理団体としての事業を行う許可をいただきました。
​今後も日本語や態度・マナーの事前教育にこだわり、法令を遵守しスムーズな技能実習生受入れをサポートできる組合であることはもちろんのこと、海外の若者たちの夢を実現し、将来の発展を目指す外国と日本を「つなぐ」組合を目指してまいります。

語学学習事業など組合員の得意とする事業を通じて培った経験をもとに、中国、ミャンマー、ベトナムなど海外からの人材受入れを順次進めています。
今後は監理団体としての実績を重ね、皆様の事業所でお困りの人材育成、業務の停滞などを解消して、職場の活性化を図る積極的な方法の一つとしてご提案します。

また、外国人人材の雇用はもちろんのこと、異業種組合ならではのアイデアやシナジーを生み出すような、組合員どうしの協業やビジネスマッチングの機会もお勧めします。

これら事業を通じて国際的な社会貢献だけではなく、組合員の皆様の成長も目指してまいります。

組合選びでお困りのことやお悩み、技能実習の制度についてわからないことは丁寧にご説明いたします。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

実績・特徴

強みとする職種や作業
介護

料金

料金設定
地域やご要望、受入人数等により個別に見積いたします。
詳しくはお問い合わせください。
基本月額監理費 35,000円/1名

団体概要

団体名
INSEG協同組合
所在都道府県
京都府
郵便番号
住所
京都府京都市下京区室町通五条上る坂東屋町272
電話番号
0293068896
FAX番号
043-301-2118
URL
https://www.inseg.org/
メールアドレス
info@inseg.org
許可日
2020/12/16
許可期限
2028/12/15
許可期間
8年

このページは、法務省より公開されている団体一覧の情報を基に作成されています。
このサイトに追加で情報掲載をご希望の方は、情報追加のご依頼よりお願いします。

外国人雇用の紹介・支援を
行う専門家をお探しですか?

検索結果ページに戻る